なるほど

2024年10月12日

先日 知人が言った言葉「死に様は生き様」

 

正直 その時は うんうんと頷いただけだった

この夏わんこたちを見送ったことなど 考え事をしていた中で 不意に なるほど!と

ただただ一所懸命 いのちを全うしたわんこたちは とても安らかな顔をしていた

 

上司に寿命300歳と言われている私の長~い人生

達成感のある笑顔でいきたいなぁ

それには どう生きるかであり 自分次第なんだよ

自分の人生を愛おしく思いながらいきたいな

 

イヤホンには C&Kの「嗚呼、麗しき人生」が流れていた

 

煩わしさも人生を歩んできた証となる

破れかぶれの人生を笑え 明日はどっちだ

( C&Kの「嗚呼、麗しき人生」より※表記が違ったらごめんなさい)